初心者タニカーのブログ

会社で嫌なことあっても、植物見てると癒されることが多く、色んな人に魅力を発信していきたいです。Youtubeで寄せ植え動画とかも投稿してます!

【コーデックス 】パキポディウムの魅力


こんにちは。


コロナウイルスの影響で、テレワークになりました。
外出自粛の影響で、植物を眺める時間が増えました!


春が近づき、日々成長していってくれてる姿に、癒される日々です。
早く事態が収束し、日常に戻ることを願ってます。



今日は我が家のパキポディウムを紹介したいと思います。

【パキポディウム 】我が家のパキポディウム 紹介【コーデックス 】


パキポディウムで一番人気なのは、グラキリスですね!
私はまだお迎えしてないですが、いつかはお迎えしたいですね!



動画内で紹介しているのは、


・デンシカウレ
・エブレネウム
・デンシフローラム
・ホロンベンセ


です。
基本的に丸っこい形が好きですね。


大きく成長している個体は買わないようにしています。
自分で大きくしながら、勉強していければと思ってます。


この動画の後に、マカイエンセと伊藤ハイブリッドも買ってしまいました。。。笑



【コーデックス 】パキポディウム・デンシカウレ 実生 '20/03/29【成長日記シリーズ】



【コーデックス】パキポディウム・デンシフローラム 実生 '20/03/31【成長日記シリーズ】



【コーデックス】パキポディウム・マカイエンセ 実生 '20/04/02【成長日記シリーズ】


自分用の成長備忘録として、動画でもあげています。


成長が見受けられたら、随時更新していきます!


是非、チェックしていただければと思います!!