初心者タニカーのブログ

会社で嫌なことあっても、植物見てると癒されることが多く、色んな人に魅力を発信していきたいです。Youtubeで寄せ植え動画とかも投稿してます!

【彼の実家で!?】寄せ植えしてきました コーデックス もあるよ!

こんにちは。


世の中が本当に大変な状況になってきてしまいましたね。。。
早く収束することを祈ります。



今日の記事は以前投稿した動画についてです!

【多肉植物】彼の実家で寄せ植え??【寄せ植え】


タイトルにある様に、彼の実家で寄せ植えをしてきました笑


元々は彼のお母さんから多肉植物をもらったことから、多肉の道に入りました。
いわば、師匠ですね笑


動画の中でも紹介しているのですが、家の中には植物が沢山ありまして、
棚とか家の中もDIYで作っています。


使ってない鉢をくれるということで、急遽家で撮影してきました!
横でお母さんが見てる中での撮影は本当に緊張しました笑



撮影から1ヶ月位経ったのですが、植えた子達がもう大きくなってきました。
子株が生えてきた子もちらほら


暖かくなってきたからか、成長が早くなってきている気がします!



ちなみに、前回紹介したコーデックス 

【コーデックス】謎の植物!? パキポディウム・デンシカウレ【植え替え】


こちらも撮影から1ヶ月半位経ちましたかね
葉っぱも出てきて、大きくなりました!!
IKEAの植物用ライトを導入したのが大きいかもしれません!!


これからの成長が楽しみです!!


他にも色々な動画上げているので、観てみて下さい!